141名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 23:01:12.15ID:5atU9AHV0.net
そもそも基礎CP48+追加CP48で最大96なんだよね

デフォ4枠+スキル2枠+追加2枠をコスト12で埋めて丁度なんだよ
なのにコスト18マインドとか何がしたいのか分からん
参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505104336/
144名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 23:14:30.76ID:ZyYVdZfp0.net
>>141 
それな
シーザーとかマインドスキル1つも出てないキャラは急いでCPあげる必要ないから
コスト18出してそういうやつメインで使ってやつにも
解放アイテム集めなきゃって思わせるための罠かね
150名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 00:11:33.51ID:DnfpvDKz0.net
必ずしも高レアが出やすければ良いわけではない。
覚醒ゲーはガチでツライ。SSとか覚醒重ねてもアビリティあがらねえし。ほんと深い沼。

DRみたいにイベでチケ貯めこんでがっつりぶち込んで運がよければレアが引けてハッピー、引けなければ平常運転。
底は浅くともそれでいいじゃないの。
一部キャラはマインド必須の沼があるのは否定しないが今のところ廃覚醒要素がないだけ良心的と思うがね俺は。
152名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 00:31:50.20ID:eHChhLbk0.net
>>150 
レコーズもかなり多周回要素あるがその並じゃないんか?

ただセールスが上なのはSSだしガチャ率ってかなり大事な要素でもあるんだよね
DRはSSのいい所を取り込むべきだったのに今じゃ200位以下常連だしモチベ保つには何が必要か運営はやっと分かっただろうな
157名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 01:24:13.75ID:XHCsXLaS0.net
SS初めて1ヶ月でもうダイヤ1000以上貰ってると思うが、DRなら1000あってもハイDIO一体当たるかどうかって感じだよなw
ソシャゲの核はガシャなんだから、萎えさせない程度に確率上げればいいのに

星5の的中率あげて、スキルマインド別売りも無し、覚醒でステとスキルの強さが上がる
低レアのスタチューは装備品として使える
このくらいパクってしまってよかった
158名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 01:40:36.97ID:Ixa8f5UYa.net
>>157 
DR舐めてんのか?
ダイヤ1000=ガチャ200回ぽっちじゃ、ハイDIO当たる確率は18%だ
5人に1人しか当たらないものを当たるかどうかとは言わない
159名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 01:51:05.54ID:XHCsXLaS0.net
>>158 
まぁ、たしかに
その考えで行くと10連チケとかホントごみだよなぁ
あんなもののためによく廃周回できるもんだ